忍者ブログ
練習の記録です。
[19]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14時間目&15時間目。

できてないことが沢山ある。
交差点を曲がる前に、道の端に寄ること。
交差点の内側を曲がること。
交差点を曲がるための道程が悪いこと。

道路の真ん中を走れないこと、すぐに右に寄ること。
右斜め前しか見ていないこと、左と後に注意がいかないこと。
短い距離だとアクセルが踏めなくて、
とんでもなく徐行をしてしまうこと。

どれも、このまま路上に出たら、
とんでもなく危ないことばかりなので、
「もう少しここで練習して、自信をつけて、
それから路上に出て行くように、頑張りましょう」
って言われた。

私も、その方がいいと思います。

で、14時間目はひたすら右左折の練習。
次から次へと右折に左折、進路変更して又右折に左折。
同時に真っ直ぐな道ではスピードを出すことも練習。

走りながらも、
「今、どこを走ってますか?」
「あ。右に寄ってます・・・」
「では、真ん中を走るようにしてください」

14時間目が終って15時間目。
教官が変わったから、進み具合を説明しようとしたら、
「前の教官から話を聞いてきました」

ちゃんと連携ができてるんだ、すご~い。
って感心する間も無く、またアクセルを踏む練習。
今度は右左折じゃなくて、クランクを重点的に練習した。
何度も何度も周回を回りつつ、クランクに入って練習。
時々坂道発進をして、また周回を回ってクランク。
何回クランクを通ったか、数え切れないくらい。

教習の後、教官に、
「運転の技術はついてきています。あともう少しですね」って励まされて、
今日の練習は終り。

確かに自分でも、最初の頃に比べたら、
運転をするのは楽になってきたなって思う。
でも、なかなか周りが見られないのと、
慌てると何がなんだかわからなくなっちゃうのが問題だって思う。

テニスで慌てても、ボールが返せないだけだけど、
運転で慌てちゃったら、大変な事故になるかもしれないんだもん、
やっぱり、もう少し自信をつけて、
慌てずにいられるようにならなくちゃいけないって思う。

明日も教習、16時間目&17時間目。

「どれだけ追加教習を受けても、余分なお金はかかりません」
ってプランにしておいて、本当に良かった。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
l'oeuf
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/14)
(03/15)
(03/21)
(03/22)
(03/24)
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]