14時間目&15時間目。
できてないことが沢山ある。
交差点を曲がる前に、道の端に寄ること。
交差点の内側を曲がること。
交差点を曲がるための道程が悪いこと。
道路の真ん中を走れないこと、すぐに右に寄ること。
右斜め前しか見ていないこと、左と後に注意がいかないこと。
短い距離だとアクセルが踏めなくて、
とんでもなく徐行をしてしまうこと。
どれも、このまま路上に出たら、
とんでもなく危ないことばかりなので、
「もう少しここで練習して、自信をつけて、
それから路上に出て行くように、頑張りましょう」
って言われた。
私も、その方がいいと思います。
で、14時間目はひたすら右左折の練習。
次から次へと右折に左折、進路変更して又右折に左折。
同時に真っ直ぐな道ではスピードを出すことも練習。
走りながらも、
「今、どこを走ってますか?」
「あ。右に寄ってます・・・」
「では、真ん中を走るようにしてください」
14時間目が終って15時間目。
教官が変わったから、進み具合を説明しようとしたら、
「前の教官から話を聞いてきました」
ちゃんと連携ができてるんだ、すご~い。
って感心する間も無く、またアクセルを踏む練習。
今度は右左折じゃなくて、クランクを重点的に練習した。
何度も何度も周回を回りつつ、クランクに入って練習。
時々坂道発進をして、また周回を回ってクランク。
何回クランクを通ったか、数え切れないくらい。
教習の後、教官に、
「運転の技術はついてきています。あともう少しですね」って励まされて、
今日の練習は終り。
確かに自分でも、最初の頃に比べたら、
運転をするのは楽になってきたなって思う。
でも、なかなか周りが見られないのと、
慌てると何がなんだかわからなくなっちゃうのが問題だって思う。
テニスで慌てても、ボールが返せないだけだけど、
運転で慌てちゃったら、大変な事故になるかもしれないんだもん、
やっぱり、もう少し自信をつけて、
慌てずにいられるようにならなくちゃいけないって思う。
明日も教習、16時間目&17時間目。
「どれだけ追加教習を受けても、余分なお金はかかりません」
ってプランにしておいて、本当に良かった。
できてないことが沢山ある。
交差点を曲がる前に、道の端に寄ること。
交差点の内側を曲がること。
交差点を曲がるための道程が悪いこと。
道路の真ん中を走れないこと、すぐに右に寄ること。
右斜め前しか見ていないこと、左と後に注意がいかないこと。
短い距離だとアクセルが踏めなくて、
とんでもなく徐行をしてしまうこと。
どれも、このまま路上に出たら、
とんでもなく危ないことばかりなので、
「もう少しここで練習して、自信をつけて、
それから路上に出て行くように、頑張りましょう」
って言われた。
私も、その方がいいと思います。
で、14時間目はひたすら右左折の練習。
次から次へと右折に左折、進路変更して又右折に左折。
同時に真っ直ぐな道ではスピードを出すことも練習。
走りながらも、
「今、どこを走ってますか?」
「あ。右に寄ってます・・・」
「では、真ん中を走るようにしてください」
14時間目が終って15時間目。
教官が変わったから、進み具合を説明しようとしたら、
「前の教官から話を聞いてきました」
ちゃんと連携ができてるんだ、すご~い。
って感心する間も無く、またアクセルを踏む練習。
今度は右左折じゃなくて、クランクを重点的に練習した。
何度も何度も周回を回りつつ、クランクに入って練習。
時々坂道発進をして、また周回を回ってクランク。
何回クランクを通ったか、数え切れないくらい。
教習の後、教官に、
「運転の技術はついてきています。あともう少しですね」って励まされて、
今日の練習は終り。
確かに自分でも、最初の頃に比べたら、
運転をするのは楽になってきたなって思う。
でも、なかなか周りが見られないのと、
慌てると何がなんだかわからなくなっちゃうのが問題だって思う。
テニスで慌てても、ボールが返せないだけだけど、
運転で慌てちゃったら、大変な事故になるかもしれないんだもん、
やっぱり、もう少し自信をつけて、
慌てずにいられるようにならなくちゃいけないって思う。
明日も教習、16時間目&17時間目。
「どれだけ追加教習を受けても、余分なお金はかかりません」
ってプランにしておいて、本当に良かった。
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