忍者ブログ
練習の記録です。
[612]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日のレッスン、生徒6人。

今日も最初はゲーム形式で、
ボレーボレーとボレーストローク。

次はチャンスボールを決める練習をした。
みんなチャンスボールになるとミスをするからだって。

最初は球出しでスマッシュ。
1球目はクロスへボレー、2球目は下がってストレートにスマッシュ。
両サイド、両方向、練習した。

その後は2人1組でロブをスマッシュを続ける練習。

最後は普通のゲーム形式。

ストロークして前に出た次をミスするのが多かった。
しっかり止まって、沈んで構えてないから。
止まって、沈んでって何度も言われた。

火曜日はボールが浮いてくるから、
前に出た後、沈まなくても構えなくても、返せてしまう。
ストロークだけで前に出たら、それで決まってしまって、
相手からは返ってこないことも多い。

でも、普通はそうはいかないんだってこと、忘れてた。
気を抜いてた。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
l'oeuf
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/14)
(03/15)
(03/21)
(03/22)
(03/24)
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]