忍者ブログ
練習の記録です。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は学科を1時間と路上を1時間。

今日から路上は自主経路といって、
自分で道を決めて走る練習。
10時間目は複数教習だから、
3人の教習生が運転を交替しながら練習をする。
一緒に行くことになったのは、
18歳のヤマンバメイクのギャルと、
25歳の可愛い女の子だった。

3人でジャンケンをして順番を決めた。
最初は25歳の子、次はギャル、最後は私。
教官は、100分教習の時に教えてもらった人。
「あれから、いかがですか?」って声をかけてもらった。

25歳の子はまず、中京高校を目標に運転をするんだけれど、
引っ越してきたばかりらしくて、道が全くわからない。
間違った道へ進んでしまって、途中で止まって、
地図を確認してやり直したけれど、何とか目標地点に到達。

でも、他の教習生の運転って、酔う。
急ブレーキに急発進が多くて、その度に前につんのめるんだもん。
教習所の教官って本当に大変。

そして次はヤマンバメイクの18歳。
この子がとっても面白くて、私は後で笑うのを我慢するのが大変だった。

発進するときから大変。
道路の左に止めているから右に発進しなくちゃいけないのに、
左ウィンカーを出して、左よりに進むから、
歩道の段差のところで思い切り車体を擦ってる。
でも全然気にしないで進むから、教官が慌ててブレーキを踏んで、
「今、擦ってましたよ」って言うけれど、本人は平気。

まず道を確認しようっていう気持ちが全く無い。
「まぁいいや~♪」って思いつきで正反対に曲がろうとして、
道は教えないはずの教官が思わず「反対!右じゃなくて左!」
って絶叫してた。

停止線でも、まず止まらない。はみ出す。
その度に教官が「交通違反です」って注意するけれど、
これも気にしない。

「何故危ないのかわかりますか?」
「車とか、来るからで~す」
「他には?」
「バイクとかも、来るからで~す」
「他には?」
「いろいろ来るからで~す」
「・・・いろいろじゃなくて、他には?」
「車とか来るからで~す」
「車はさっき言った・・」

漫才かと思いました。

左折するときも、左になんか寄らない。
ものすごく左が空いてるのを確認させるために、
教官がドアを開けて見せたんだけど、
「わ~すご~い♪空いてるぅ♪♪」で終り。

他にも次々すごいことをしてるんだけど、
本人は全く気にせず、本当に嬉しそうに楽しそうに運転してる。
最後の方は、全部道を教えてもらってた。

南山高校の脇で、私と運転を交替。
私はここから学校まで戻る。
実はジャンケンで3番になったとき、
心の中で「ラッキー♪」って思ってた@私。

この道、ダンナが大好きな抜け道で、
しょっちゅう通っているところだから、
どこをどう帰ったらいいのか全部知ってる。

途中でハウジングセンターの前を通らなくちゃいけないって言うのがあって、
それだけは、どこを曲がって通るか確認したけれど、
あとは知ってる道を進むだけだから、本当に楽。
道を間違えて戻ることも無く、学校に戻ってしまう。

あまりに早く学校に着きすぎて、
「早く着きすぎました、時間まで車から降りちゃいけないんです」
って教官が困ってる。
車の中で4人で話をしながら、チャイムが鳴るのを待った。
(この時に女の子の歳を聞いた)

次の時間も複数教習。
今度は2人で、距離も長くなるから、
きちんと道を覚えておかなくちゃ。

でも、そこの道も、実は結構知ってたりして。
名古屋市内助手席歴17年には、
他の若い子にはない有利な点もあるんだな~って思った。

GW中に、ダンナに乗せてもらって、通る道の予習をしておこうかな。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
l'oeuf
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/14)
(03/15)
(03/21)
(03/22)
(03/24)
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]