忍者ブログ
練習の記録です。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は路上教習の3時間目。

でも路上には出ずに、場内で方向転換の練習。
つまり車庫入れの要領でバックをして、
狭いところにお尻から車を突っ込み、
その後、来たほうへ出て行く・・・っていう練習。

教官はえらそ~なオヤジ。
ここの教習所は、若い教官の方が親切で礼儀正しいような気がする。
第1段階で当たったオヤジ教官も、
メチャメチャ偉そうだったもん。

で、最初に自分でやって見せてくれて、その後、
「んじゃ、やってみなさい。最初は出来ないだろうけど、
私が隣で色々アドバイスをしてあげるから、
それで、できるようになると思う」
って言われ、運転を交替。

1回目から、どこにもぶつからずに、あっさり出来てしまう私。

なんだ、出来るじゃんって思ってたんだけど、
やり方が悪かったようで、指導を受けながら、やり直すことになった。
場内を1周回って、もう1度同じ場所に戻って説明を聞いた。

ハンドルを切るタイミングとか、切り方、位置、外輪差&内輪差、
車両の長さなど、色々。

いっぱい説明を聞いて、いざ、やってみたら、
いきなり違う方向へハンドルを切って、怒られる。
それを修正するために切る方向も間違えるし、
道の脇に立っているポールにもぶつかる。

そういえば、S字もクランクもそうだったなと思い出す。
何も聞かないで「やってみなさい」って言われたときは、
すごく簡単に出来ちゃったことが、
説明を聞くなり、失敗しちゃったこと。

 何も考えないで、思ったように車を動かして、
 それで入れられたらOK♪
 っていうのはダメですか・・・?

その後も、失敗しながら何回も同じ練習をして、
今日の教習は終り。

次は来週の月曜日。
いよいよ100分教習。
1人で100分間運転をして、愛知牧場の方まで行く。

怖いような楽しみなような。
これで少しでも路上に慣れることができたらいいな。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 100分教習 HOME >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
l'oeuf
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/14)
(03/15)
(03/21)
(03/22)
(03/24)
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]